【ワールドスポーツ杯 1回戦】

【VS弥栄ジュニアBBC戦 4対0 敗戦】


投手 たいき 6回

日程調整により、急きょひばり球場ナイターで実施されることになりました。
主将きららにとって最後の大会になるかもしれない大事な大会。
先日の練習試合では、手も足も出ずに大敗した強豪チームが相手です。

たいきは、低学年大会での成長を感じさせるナイスピッチング!
初回の不運な連続安打、そして2回以降は、2安打2失点に抑える素晴らしいピッチングを見せてくれました(*^_^*)

しかし、それ以上に相手ピッチャーが素晴らしかったm(_ _)m
見せ場は、たつやのバントヒット1本のみ。
なんと19三振というワールドスポーツ杯史上??に残る奪三振ショーを演出してしまいました。
完敗です。

しかし、はるやくんのお母さんに勢いに乗せられてチーム一丸となった大応援は、ひばり球場全体に響いていました。
みんな、こんなに大きな声が出るじゃないか!!
これからの試合もガンガン行こうぜ!

主将きらら最後の大会を勝利で飾れずに、本当に残念でした。
試合後、母である代表の挨拶に、筆者もウルッときてしまいました…本当にお疲れ様でした(^_^)

しかし、きらら主将!
駅伝大会が終わり、新体制になるまでは、これまで通りしっかりと主将としての役割を果たしてくださいね(^^)