【南多摩武相地区親善・低学年少年野球大会】




【開会式】

たいき主将の選手宣誓

『宣誓、僕たち選手一同は
 いつも僕たちを全力で応援してくれるお母さん、
 忙しいなか野球を教えてくれるお父さん、
 厳しくも温かい指導をしてくれる監督コーチに支えられ、
 この大会に出場することができました。
 みんなの支えに感謝し、
 そして大好きな野球を思いっきり楽しむことができる喜びを感じながら、
 最後まであきらめずに、
 全力でプレーすることを誓います。』

小学四年生とは思えない素晴らしい内容の選手宣誓!
グラウンドでは、拍手喝采!
筆者もとても感動しました(*^^*)
たいき主将、大勢のギャラリーの前で堂々と言うことが出来ました(^ ^)

【リーグ戦第一試合 VS旭北少年野球部(横浜市) 1対0 敗戦】

投手 たいき 6回

結論から言うと…全く打てない。ノーヒット(u_u)
四球と守備のミスから決勝点を奪われる。

たいきは、コントロール、球威とも抜群の内容で、上部大会でも十分に通用する実力を見せてくれました。
この低学年大会で本当に大きく成長しました(o^^o)

相手チームも固い守備力で、なかなか隙がなく、拮抗した展開だったが、なんとか出塁しよう、ランナーを返そう!という気持ちの差が出た試合でした。

このままでは終われない!次戦はもっと強い気持ちを持って勝ちに行くぞ!

【リーグ戦第二試合 VS調布ウイングス 3対3 引き分け】

投手 たつや 6回

1回に四球とヒットで1点を先制される。
3回には、守備のミスを連発し、さらに2点追加されて苦しい展開に。

しかし、今日のたつやは気合い十分!
たいきに匹敵するナイスピッチングで後続を抑える!

4回には、たつやの足で1点を返し、2点ビハインドで最終回に。
またもや、たつやの足とたいき特有のタイムリーヒット、そしてうめのの右中間へのヒットで同点に!

しかし、その後走塁ミスでチャンスを潰し、ツーアウトに。
引き分けでも予選敗退という絶対絶命の場面で、バッターかなと。
鋭く放った打球はセンター前へ。盗塁に成功し、バッターだいち。
一打逆転の場面で粘りを見せたが、最後はショートライナー。

惜しくも準決勝進出を逃しました。

しかし、前の試合の反省を生かし、みんながなんとかしようという気持ちを持って打席に立ち、結果を出したことは、大きな成長でした。
また、他県の強豪チームと対戦することが出来てとても良い経験になりました!

課題もたくさんありますが、選手たちの良いところ、成長を感じられた大会でした。
来シーズンも上部大会目指してガンバロー!!

今大会、陰ながら良い仕事をしたのが、ベンチのバックアップ要員であるゆうたろう君とともき君。
怪我で身動きがあまりとれないたくをフォローし、ほとんど二人でボールボーイ、第二キャッチャー、キャッチボール補助、バット引きなど4人分以上の仕事をしてくれました。
本日最もキラリ☆輝いて見えました(*^^*)