【相模原市スポーツ少年団野球大会 2回戦】

水郷田名ミラクルズ戦 10対0 勝利

投手 ゆずね 3回

1回戦の反省点をいかに改善できるか、みんなで確認しながら臨んだ2回戦。

1回、ラッキー安打で1点を先制。
2回には、不振だった主砲まさるに快心の一撃が飛び出し、チームに勢いがついてきた!
そして3回には、たつやのヒットをきっかけにチャンスを作り、悩める大砲うめのにもラッキーなHRが飛び出し、追加点。

投げては、ゆずねが危なげない投手で1安打完封!
味方の連続エラーでピンチを招くも、落ち着いて後続を抑えた。
最終回の連続四球が今後の課題かな(^ ^)

この試合では、低学年大会でチームを引っ張ってきた、たいき、ゆうたの不振が目立ったが、次の試合は挽回してくれるでしょう(^_^)v
そして、ひそかに良い仕事をしたのが、二年生さぶ!
粘りの四球、そしてレフト前ヒット、全て得点にからみ、チームの勝利に大きく貢献していました!

ベスト8進出!これからの相手、さらに強敵ばかりだ。チーム一丸となってガンバロー!!

余談ですが、来シーズンドラフト1位のさくたろうくん、最近勝利のたびに筆者のもとに来て、胴上げするよう求めてきます(^_^)
今シーズンは、あと何回さくたろうくんを胴上げ出来るかな(*^o^*)