【神奈川オープンふれあいティーボール大会】



昨年、準々決勝で敗退し、みんなで悔し涙を流してから1年が過ぎました。
そして、今年は夏の県大会優勝!
西武ドームで行われた全国大会ベスト8という結果を残して臨んだこの大会。
ほとんどTボールの練習をする時間もなく、主力選手数名を欠いたが、『ピンチはチャンス!!』こういう時こそチーム全員の総力を結集して絶対に勝ちにいこう!

【VS矢三Aリトルハンターズ戦 19対6 勝利】


今年は打てない旭フェニ!でしたが、目を疑う!?くらいよく打ちました!
序盤は、主将をはじめ、全体的に緊張感から動きが固かったが、ゆうた、うめののホームラン!
そして将来の主砲、ともきの特大ホームランも飛び出すなど打線は絶好調!
かなと、さぶにも素晴らしいヒットが飛び出し、選手全員がよく振れていた!
会心の勝利で2回戦へ。

【VSBBシャインズ戦 4対5 敗戦】



2回戦の相手は、BBシャインズさん。
選手全員が当チームよりも一回り以上大きいチーム。

1回の守備を全員で必死に守り1失点。
その裏の攻撃は、相手堅守に阻まれて0点に。

2回表、守備のミスなどから4点を失い、最終回は5点ビハインドでたいきから!
Tボール監督の『絶対に最後まで諦めるな!絶対に5点取って追いつくぞ??』の檄に選手たちは気合い十分!!
ゆうたのこの日2本目のホームラン、さぶ、うめの、かなとの粘りのヒットなどが飛び出して1点差!
ランナー二塁でラストバッターたくみ。
最後は残念ながら、サードゴロでゲームセット。
旭フェニ今シーズン、最後の挑戦が終わりました。




選手監督コーチ一丸となって優勝を目指していただけに、非常に残念で悔しかったですが、選手たちのTボールを心の底から楽しんでいる姿、そして最後まで諦めずに必死に食らいつく姿に成長を感じた大会でした。
そんな選手たちに今日も感動とエネルギーを頂いた1日でした(*^_^*)