田之倉杯の結果が新聞に載りました


先日、見事に優勝を果たした田野倉杯の結果が11月8日の東京中日スポーツに掲載されました!
朽木監督と主将たいきのインタビュー、集合写真がカラーで紹介されました!(以下引用)

旭フェニックス逃げ切りV

◆田野倉旗争奪相模原市低学年大会

元中日ドラゴンズの田野倉利男さんの名を冠した田野倉杯争奪相模原市少年野球低学年大会(同市少年野球協会主催)の決勝が10月30日、同市の昭和橋グラウンドで行われた。
本大会は、学童低学年選手の大会を行いたいという同協会の要望に、同市在住の田野倉さんが応え実現した。今年が2回目。
閉会式では田野倉さんから田野倉旗などが手渡された。

試合は、旭フェニックスが内野ゴロやスクイズなどで小刻みに得点し、相武台ファイターズを3-1で下した。

優勝した旭フェニックスの成尾大樹主将は
「頑張ってきたかいがあってうれしい」
と笑顔を見せ、朽木信一監督は
「まさか優勝できるとは思わなかった。失点が少なかったのがよかった」
と振り返った。

一方、準優勝の相武台ファイターズ監督・主将の梅村仁志・実生親子は
「決勝では練習の成果がでなかったけどここまで来れてよかった」(監督)、
「みんなでここまで来れてよかったけど決勝は残念だった」(主将)
とそれぞれ悔しさをにじませた。

『東京中日スポーツ』 2016年11月8日