【陣馬紅葉杯・ふじの温泉病院杯争奪6年生お別れ少年野球大会】

今年初めて招待して頂いた大会。 参加9チームが3リーグに別れ、それぞれの予選リーグの順位に応じて、後日順位決定リーグ戦を行う大会のようです。 当チームは、同じ北部地区のすすきの子ども会野球部さん、九沢ヤンキースさんと対戦することになりました。 以下、筆者仕事のため、スコア、支部長の感想等をもとに

【VSすすきの子ども会野球部戦 4対1 勝利】

投手 ゆずね 4回、たいき 2回

1回、四球などでチャンスを作り、打撃好調たいきのタイムリーで先制。
4回にも、まさるの足で追加点。
5回には、かなと、ゆうた、たつやの連続安打で2点追加!

投げては、ゆずねが4回6奪三振、2安打無失点に抑える圧巻のピッチング!
久しぶりの16mでたいきにつないで初戦を勝利で飾った。

【VS九沢ヤンキース戦 7対0 敗戦】

投手 ゆずね 3回、きらら 2回

この試合に勝てば、優勝決定リーグ進出!
筆者もとても期待し、結果を楽しみにしていましたが、ノーヒットで完敗…

ゆずねは、初回に四球、エラーのあとに長打を打たれ、4失点。
四球、エラーは必ずと言っていいほど失点につながります。

打つ方は・・・外野手に一本も打球が飛ばず…
う~ん、重症だなぁ。
リリーフした、きららの登板がいい思い出になれば…

残念ながら26日は、4位~6位決定リーグに回ってしまいました。
泣いても笑っても、今シーズン最後の公式戦です。
次回は2勝目指して有終の美を飾ろう!

余談ですが、27日にTボール大会を控えていますが、スケジュールの都合上ほとんど練習する時間がありません。
本日(24日)、Tボール練習をやる予定でしたが、あいにくの積雪で中止に。
しかし!!
こんな雪のなか、たいき主将、うめの、さぶ、ともきたちが雪のなか、はるやくんのお母さん指導のもと、元気にTボール練習をしていたそうです(^ ^)