【陣馬紅葉杯・ふじの温泉病院杯争奪6年生お別れ少年野球大会 2日目】

(4~6位順位決定リーグ戦)

【鵜の森イーグルス戦 7対3 勝利】

投手 ゆずね 6回

雪がまだ残っている名倉グラウンドで行われた大会2日目。
2回に、まさるのヒット、うめのスクイズで先制。
4回にも、まさるのサード強襲ヒット、うめののバントなどで2点追加。
うめのは、バントもしっかり出来るようになってきました。

しかし、この日のゆずねは、寒さのせいか制球が今ひとつ。
四球、守備のミスが全て失点につながり、同点のまま最終回へ。
必死になって点を取ろう!と円陣を組んでから、先頭ゆずね。
気持ちの入った打球が三塁横を勢いよく通り抜け、レフトのミスを誘い、三塁へ。
たいきらしいレフトへのタイムリーなどで4点追加!
最後は、気合い十分ゆずねが連続奪三振でゲームセット!

余談ですが、久しぶりの1番に入ったゆうきくん。
ジャストミートするも2打席連続野手の正面に。
相手チームからは、1番いいバッターだぞ!と警戒されてニヤリ(^ ^)
来季こそ全チームからの要警戒打者になることでしょう!

【ひばり子ども会野球部戦 6対2 勝利】

投手 たいき5回、きらら1回

泣いても笑っても今シーズン公式戦最後の試合。
3回までにゆずね、たいきのヒットなどで3点をあげる。
4回にも追加点を挙げてリードを広げる。

先発たいきは、自分よりもひとまわり以上大きな相手に対して堂々たる攻めのピッチング!
なんと試合途中から、選手全員が『最後はきららに投げさせてください!』と指揮官に直訴!

監督代行だった筆者も、選手全員の熱意に押され、最終回はきらら登板!
なんと!三者凡退に抑えて見事にシーズン最終戦を勝利で飾った!

なんとかきららに花をもたせたいという選手たちの熱い思い、そしてみんなから慕われているきらら主将の深い絆を感じた一戦でした(^ ^)
表彰式では、敢闘賞を頂き、思い出に残る大会になりました。
1年間、紅一点ながらも強烈なリーダーシップでチームを引っ張ってきたきらら主将、そして学年一人という厳しい環境でチーム運営に全力を注いできた代表にとっても忘れられない大会になったことでしょう(^_^)