【橋本支部新人戦 決勝戦】

【VS橋本睦少年野球部戦 3対2 敗戦】

投手 たいき 5回3失点

ひばり球場でスポ少を戦ってから、旭小学校に戻り、睦さんとの決勝戦。
たいきは、ミートされるような強打はほとんど打たれなかったが、四球や死球が目立ち、いつもの調子ではなかった。

この試合の失点も、全て守備のミスから。
打線もゆうたのヒット1本だけ…とかなり重症。
追い込まれていないのに、ボール球に手を出したり、何も考えずにただ振っているだけ…といった感じで『なんとかして塁に出よう!次につなげよう!』という意識が全く感じられませんでした。

この日の2試合とも、チームの悪いところばかりが目立った試合でした。
一人ひとりがもっと高い意識を持って試合に臨まないと、勝てるチームにはなれません。
特に5年生、君たちがもっと強い気持ちでチームを引っ張ってください。
この日の反省を忘れずに、次のステージに臨んでいこう!

余談ですが、試合後に末娘とひばり球場近くの銀河アリーナに行って来ました。
午前中、ここで試合をしていたなぁ~と余韻に浸る余裕もなく、慣れないアイススケートで転倒しまくる筆者。
娘に笑われるわ、身体中が痛いやら(T_T)